ぼやん
  • Author:ぼやん
  • メイプルストーリー楓鯖で迷走中のカイザー・てんぼやんです。
    しょこら同盟に拾っていただきました。
    ギル員さんたちこれからよろしくね☆


    twitter:boyan0kaede
    ふぉろーみー!
  • RSS
ぼやんが楓で迷子ですっ!!
迷子のてんぼやん 楓鯖で迷走中
プロフィール

ぼやん

Author:ぼやん
メイプルストーリー楓鯖で迷走中のカイザー・てんぼやんです。
しょこら同盟に拾っていただきました。
ギル員さんたちこれからよろしくね☆


twitter:boyan0kaede
ふぉろーみー!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



もやもやもやん
こんちゃ、ぼやんです。

最近リアル多忙でイン時間が少なく、
少ないイン時間はしょっちゅう落とされ
萎えまくりです。


そんな私の最近唯一の癒し。
めいぽ0430-1


かわええw

毎日3匹つれてお散歩してます。
いろんなところをお散歩しますが下町はほこりっぽいので嫌いです。



あ、先日とてもうれしいことがありました。
某天使sから「ブログみたよw」とのお言葉を頂きましたw
マジ天使美しいぜっ!!
ま、ssとりわすれたけどなw
ssとる習慣つけないとな~。


さらに昨日このブログに初のコメントがつきました。
まぅsありがとですっ!!
これからもがんばって更新するのでよろしくです!!

とゆうわけで目標達成まで2歩前進です。
これからも応援yyです!


あ、エボルビングのエリア1でスペシャルコアゲットです。
めいぽ0430-2
どうやらシグナスやら団長のコアはエリア8でドロップするようですね。
まぁ私はまず火力上げないとですが・・・。


そんなこんなで今日はここまで。
これにて御免。


目標達成まで残り3人


読んだらクリックyyです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の訂正と補足、今日の出来事。
昨日の記事にいくつか訂正と補足をば


まず、エリア2のクエの報酬性向はカリスマ20でした。
ごめんなさいw


あと、エリア3で狩ってると誤BANの可能性があったらしいですね;
情弱はつらいわww


んで、だれかやる気ある人検証して欲しいんだけど、

モンスタースキンによってドロ率とかドロするコアの能力とかかわってね??
まだ回数こなしてないからなんとも言えないけど、
ビッグサイズ?だっけ?にしてるとレアなコアを多くドロする気がするのよね。
エリア広げるクエのコアもこれでしかゲットしてないし・・・。
もしかしたらドロップが弱冠変わってるやもしれませんね。
誰か検証してください。w



んで、今日のこと

今回のパッチあててからなんだけど
やたら落ちるのよね。
朝やってると。

これってインストールし直した方がいいのかな?
多分PC自体の問題ではないし、
プログラムか回線かどっちかが問題あるんだと思うんだけど・・・。

困ってます。
なにぶん情弱ミジンコなもんでw
誰かアドヴァイスください。。


てかこのブログ読んでくれてる人いんのかな?
とか思いつつ、

今日はつかれてるんで
これにて御免。

目標達成まで残り5人


読んだらクリックyyです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

課金論とチートの是非と今日の狩りは
こん^^
てんぼやんです。


突然だがこのブログでは思ったことを素直に書こうと思うんだ。
俺は新参だしよく分からないこともあるけど、
そんな俺もユーザーとして考えることはあるわけで、
それをなるべく正直な形で書きたい。書く。
誰かへの批判とか否定とかじゃなく自分の楽しみ方を紹介するって感じで書けたらと思う。
だから過激なことを書いて不快な思いを与えることがあるかもしれない。
そんなときは何が不快なのかきちんとコメントをのこして欲しい。
そんで議論しよう。
一緒に考えてくれ。
あんたが投げ出さない限り俺も投げないから。
一緒に悩んでくれ。
その先に理解や和解があればきっとこのゲームをもっと楽しめると思うんだ。


そういう訳で今日はまじめな話から・・・


このゲームに関してよく議論されるのは
・課金について
・マクロやチートについて
・横について


この三つが多いのではないかと思う。
横とマクロ・チートについては考えがまだまとまってないからおいといて
今日はひとまず課金

俺は最近まで
課金するやつばかだろwww
とか正直思ってた。
今でも見境無く課金するやつにはちょっと引く。

じゃあ一体どこまでが見境ないんだ?

多分それってそれぞれの経済事情とか考え方によると思う。
だから課金してるやつを馬鹿にしてた最近までの俺や
俺の感性で大金だと思う額をかけてるやつに引いてる今の俺は間違ってる。

俺は自分でそう思う。

そんな俺の課金論をきいてくれ!!
まず






俺は自慢だが貧乏人だ!←





そんな俺が趣味にかけれるお金なんて
たかだか一万円にも満たない。
もちろん他にも趣味はあるわけで
めいぽに使うのは月2~3kぐらい。
少ない資金を何に使うかそれが問題である。

そこで俺は
課金対象の性質に着目して三つのグループに体系化した。
どうだ!すげぇ賢そうだろww
これでも大学に7年かよってるんだぜ!!←


三つのグループとは

一群:強くなるための課金
これは簡単。プロテクやキューブ、装備やファミのRMTなどなど、火力向上のために使う金だ。
リンクスキルやキャラ札目当てのキャラ枠増設なんかもここだね。

二群:環境を整えるための課金
これは主にストレス軽減と効率化のための課金だ。
例えばインベントリの増設とか、ペット関係とか。
あとは拡声器とか商店、ふくろうなんかもここにいれていいかも。

三群:楽しむための課金
これはアバターとか椅子とかかな。
あとはガチャとか最近のイベントでよくあるポイントアイテムで開ける箱。
それから各種チケットなど。
幅広い。


で、俺が何に課金するかと言うと、
一群二群だね。
三群はキリが無い。てかレベ上げしてるだけで今は楽しいから必要ない。
んで、肝心の一群と二群だが、


一群について
これも基本はしない。
俺はまだそのレベルじゃない。
努力でなんとかできる部分が多い。
他人が金かけてる分自分は時間をかける。それだけのこと。
ある程度レベル上げきって装備がそろったら、それから考えればいい。


二群について
これは今すぐ10kぐらい使いたいwww

だってインベントリすぐ埋まるもん!!
倉庫キャラといちいちccすんのやだもん
そんな時間あったらホンテ狩るわっ!!

というわけで俺が金かけんのは今のところストレス軽減のためだけです。
あ、新参なんで当たり前かww


んで、さらっと流してしまった三群についてですが、
実はちょっと課金してます。
ペット三体連れて歩いてます。
だってべるるむにらいでぃんぐしたかったんだもんっ!!


あとアバターも余裕あれば揃えたいです。www
いつかいかしたアバターをゲットしたらプロフにssはります。
乞うご期待。


なお、この課金論はあくまで俺様のプレイスタイル:ゆっくりまったりでも強くなりたい!!
に準じたものであり、
あんたの課金に対するスタンスとはなんら関係ないものである。
あくまで俺の話。。。
よかったらあんたの話も聞かせてくりゃれ?



っっっっっっっとまぁ
まじめな話はこのへんでしまいこんで、
早速今日のメイポっ!!ふわっふ~!!

今日は朝早かったので早朝からコイン回収に奔走したあと
いってきました!エボルビングシステム!!

昨日連合の方からの情報で
ここに沸くワルメンからミニチュアがドロップするとのことなので
早速狩ったったりました!
そしてミニチュアげっちゅ!!
ss無くてごめんなさい。テンションあげすぎて忘れてたの。。。
ちなみにクエストアイテムもどろしましたよ。

てかたけぇよワルメンのコア!!
俺の総資産20mだぞ!!
二次元でも貧乏だぞ!!


まぁ普通に3つ買ったけどなっ!!


まぁそんなこんなで色々やって
てんぼやんさんもとうとうノヴァ勇士の意思ゲットですよ!!
インテンション持ちですよ!!
やっと4次職としてできあがってきたな。うん。


それはさておき
このエボルビングシステム?おもしろい。
俺は好き。

まだ理解してない人のために軽く説明すると
コアってもんを使って、専用フィールド内の敵、マップ、BGMやドロップするアイテムの種類やドロ率、敵のレベルやHP、沸き率などをある程度自由にカスタマイズできるわけ。
んでフィールド内にはいくつかのクエが用意されててそれクリアしたり雑魚狩ったりするわけ。
そのコアなんだけど、前述したものの他にも特定モンスターを出現させたり、クエふやしたり、初期ではいけないマップにいけるようになる特殊なクエを出現させるものもあって、なかなか遊びごたえあります。

ここからちょっとネタバレ情報(そんなすごい情報ではない)
エボルビングこれから楽しむって人は見るなら覚悟しろ!!













いくよ?

色々データとってみた!!
まず各エリアのつながり方!
エリア1は2~5の各エリア
2~5はこの範囲内の隣のエリアとエリア数プラス4のエリア
(エリア2だと1,3,5,6にいける。)



次に各クエの報酬性向値
エリア1  メモとり忘れたwwwいきなりすまそwww
エリア2  魅力20
エリア3  意思30
エリア4  洞察20
エリア5  器用 5
エリア6  意思・魅力30
弱点を~  洞察30

ぼやんがいけたのはここまで!
ちなみに、エリア6のクエはプチ忍耐。
忍耐下手のぼやんでも一発クリアの超イージーモードwww
エリア6~9に行くためのクエが出現するコアは(エボルビングコインも)雑魚からもドロあります!
ぼやんは今日6,8,9をゲットしましたよ!!多分順番通りじゃなくても使えるんじゃないかな??

コアやコインのドロ狙うならエリア3(雑魚が浮いてるマップ)がおススメ。
一定周期で敵がマップ中央の機械に寄ってくるからまとめて狩れるwww
名付けてプチチートモードwww
↓これがその画像↓
めいぽ・0425-1

超こえぇぇぇぇww
これがリアルならぼやんの命日は今日www



ま、そんな感じで今日はここまで。
あ、今回載せた情報は一回だけのメモで検証もなんもしてないから間違ってたらすまそ。

でわでわこれにて御免。


目標達成まで残り5人


読んだらクリックyyです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

自己紹介がまだのようだな!!&今日の雑記
みなさん、こんバンバン

てんぼやんです。


見切り発車でブログを開設したものの

そういや自己紹介がまだでしたな。


ということで一問一答形式でちょこっと自己紹介をば。


名前は?

てんぼやん

年齢は?

24歳

イケメン?

うん。もちろん。

職業は?

最近じぶんでもよくわからんw

趣味は?

読書・観劇(古典芸能)・めいぽ

座右の銘は?

おもしろきこともなきよをおもしろく




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・誰が興味あんねん。


ということで今日のめいぽ!!

今日は連合の方が募集かけてたのでいってきました!
カオスホーンテイル


つまり


ちょんて!


低火力ぼっちな私には夢のまた夢だったのに

一瞬でしたよ!一瞬!!

おまけにそのあとヒルラとヴァンレも連れて行っていただいて、感謝感激であります!

まぁ、そのあとアカイラムの討伐の瞬間に墓ってしまったのですが;


まぁ、そんなこんなで今日の戦利品
めいぽ・0423-3

アディショナルwwwww


今のカンストダメ→50m
私の火力→100k弱


100kだぞ!!


や、もちろんつかうけどwww

あれだろ?
5年ぐらいガンバりゃカンストするだろ?
そん時効果発揮しまくりだろ?


それまでの辛抱だ!!!


んで、ぼちぼちメルセ作れる期間がおわるなぁとか思いましたのでつくりました。


めいぽ・0423-4


こっちがいいたいわ!!


今日はあんまやる気なかったので札使えるようになる30レベでギブアップ。

あ、クエこなしながらレベ上げしてると
エビルアイ?だっけ?狩ることになったので一応やりました。
多分他のブログで使い古されたネタだけど。


めいぽ・0423-5



きもいwww
やっぱきもいwww



これはあれだ
すっげえデブな禿げ親父のSMプレイぐらい萎える画像だw

読んでくれた方ごめんなさいw


ちゅーわけで今日はここまで。これにて御免。


目標達成まで残り5人


読んだらクリックyyです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

さて、はじめましてなのだが・・・
どーも、てんぼやんです。はじめましてだね。


なんとなく暇なのでブログをはじめました。


ばっちで狩りがメインですが


かまってくれると喜びます。


だからみんなかまってー!!!


とりあえずブログをするにあたっての目標をきめないとな、うん。


目標って大事だ。


やっぱ目標ってもんは


「努力しなきゃ手が届かないが努力すれば必ず叶う」


これぐらいのものがいいよな。


そこで目標案

1、FC2ブログランキング1位

これは無理だね。うん。無理だ。
銀弾さんいるし財前先生もかえってきたし。
ほかのブロガーさんもめちゃおもろいし。
無理だ。次いこう。


2、FC2ブログランキングTOP10

だから無理だって。
次行こう



3、FC2ブログランキング上位に食い込む



一気にふわっとしたなw
まぁゆとり世代だからしょうがないwww
次。


4、メイポ内で「ブログみたよw」って5人に言われる


ハードル下げすぎ感ハンパねぇw
まぁ、ね。
はじめてのブログだしね。
友3人だしね。
ギルドもはいりたてだしね。
これぐらいがちょうどいいよね。ね。


というわけでこのブログは

メイポ内で「ブログみたよw」って5人に言われるためのブログになりました。


みなさんてんぼやんをみかけたら一声yyです。

では今日はこれにて。御免。



↓読んだらクリックをよろです!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



